オリンピック終了

 オリンピック終了しました!! オリンピックがあったせいか、8月もあっという間でしたね〜。

 日本はレスリングと柔道はほんと強いんだということを再確認しましたが、ここは確実にメダルを取れるという種目が意外にも取れなくて、全然ノーマークだった種目で、銀と銅がいくつかあったと感じました。今までのオリンピックでは、ノーマークだった種目はほんと入賞だけだったと思うんですが、今大会は、いろいろと初のメダルとかが多かったですねbb

メダル総数は、全部で、9+6+10だったので、25個となんともキリのいい数で終了しましたが、中国が主催国とはいえ、あれだけ多くのメダルを獲得したので、日本も同じアジアとして、全メダル10個ずつくらいはとてるように、次のロンドン、ここ以上の期待がかかりますね♪♪

 オリンピックは、生で見たことがないので、その頃には私もロンドンに行けたらなんて思ってみたりしています☆