今年もまた秋はないのか…

9月に入り、少しだけですが涼しくなってきましたね♪

過ごしやすいことは大変いいことなのですが、ここ数年、正確には3年くらいの話なのですが、少々秋という季節が短くなってきているような気がするんです。
というのも、秋は暑くもなくて寒くもない、春と同じく過ごしやすい季節には変わりないのですが、ここ3年くらいの秋はほとんどなく、暑い季節から一気に寒くなるという、極端な話ほとんど秋が感じられずに冬に入ることが多いのではないかと感じるのです↓

去年なんか、秋と呼べる日はほとんどなく、半袖から長袖になったかなって思った瞬間、いきなり寒くなったことを覚えています…>0<
今日で9月の折り返しになりますが、週間の天気予報では、来週も最高気温が変わらずらしいので、このちょっと暑い日々は10月まで持ち越されることにもなるのではないでしょうか。。。

一番秋が好きな季節なので、なんとか今年は1ヶ月くらいは堪能したいものですね〜^^